相手がミスするまでつなぐスタイルの特徴

こんにちは!りょうです!

 

 

 

あなたは、

相手がミスするまでつなぐ人

と聞いて、

どんなイメージを持ちますか? 

f:id:hiraryo_blog:20200913181810p:plain

 

 

 

「いつまで経ってもラリーが

 終わらない」

「決まったと思ったのに

 取ってくるなぁ」

 

 

 

こんなイメージがあるのでは

ないでしょうか?

僕自身、昔から、

このプレーの人が苦手でした。

 

 

 

なんなら、心の中で、

「こんなプレーの

 何が楽しいんだよ」

と思っていたほどでした笑

f:id:hiraryo_blog:20200913181956p:plain

 

 

 

そんな、

相手がミスするまで

つなぐスタイル

の特徴は、

 

 

 

・ラリーのミスが少ない

・よくボールを追いかける

・ボレーにはあまり出てこない

このような特徴があります。

 

 

 

なので、見極め方としては、

「なかなか攻めてこないな」

「よく拾ってくるな」

「なかなか前に出れないな」

f:id:hiraryo_blog:20200913111303p:plain

 

 

 

このようなことを感じたら、

その相手は、

相手がミスるまで

つなぐスタイル

 

 

 

の人だという判断で

まず、間違いないと思います!

試合の中では、早い段階で

特徴を判断できれば、

 

 

 

その分早く対処でき、

そして、この感じの攻め方は

このスタイルの特徴だったな

と感覚でわかるようになると

 

 

 

相手が自分の打つ球に

慣れる前に、攻めていけるので

試合の主導権を

握りやすくなります!

f:id:hiraryo_blog:20200911205317p:plain

 

 

 

主導権を握れれば、自分の

やりたい攻め方を、

しやすくなるので、

このスタイルの特徴を

 

 

 

しっかりと

頭に入れておいてください!

 特徴がわかれば、

崩し方がわかる

 

 

 

崩し方がわかれば、

試合をスムーズに進められる

ということにつながります!

f:id:hiraryo_blog:20200911204952p:plain

 

 

 

最初は、意識して

打ちあわないといけませんが、

慣れてくると、

1ゲーム目のなかで、

 

 

 

相手がどういったスタイルか

わかるようになるので、




「プレイスタイルの見極め」

何度もトライしてみましょう!

f:id:hiraryo_blog:20200913182514p:plain