相手がミスするまでつなぐスタイルの弱点

こんにちは!りょうです!

 

 

 

あなたは、

「相手がミスするまで

 つなぐタイプの弱点」

を知っていますか?

f:id:hiraryo_blog:20200914002247p:plain

 

 

 

「なんとなくわかるけど、

 詳しくはわからん」

と思っているなら、

今回、知るべきです!

 

 

 

これを知らないままだと、

今までのように、

いつまで経っても

試合に勝てない

 

 

 

という未来しか待っていません

逆に、これを知る事で、

このようなスタイルの相手に

負けることはない

f:id:hiraryo_blog:20200913182514p:plain

 

 

 

という、自信と、

勝利という結果がついてきます!

では、このスタイルの弱点とは

なんなのかというと、

 

 

 

・自分の決め球がない

・ネット際のプレーが弱い

・球速が一定

 

 

 

この3つが挙げられます。

この3つを要約すると、

「前に来ても、決めきれず、

 どの打球も打ちやすい」

f:id:hiraryo_blog:20200911204803p:plain

 

 

 

こう言えます!

この弱点を知らないと、

どんなショットも取られる

というイメージが強くなり

 

 

 

その焦りから、自滅して

試合に負ける

というパターンに

陥ってしまいます。

 

 

 

こういった相手に勝つために

重要なことは、

「相手を前に出す」

ことです!

f:id:hiraryo_blog:20200913122938p:plain

 

 

 

基本的にこのスタイルの人は、

ストロークは強いけど、

ボレーは下手くそ

という場合が多いからです!

 

 

 

それを考えると、

相手を前に出すことで、相手は

得意なストロークを打てず

苦手なボレーを打つことになる

f:id:hiraryo_blog:20200914002823j:plain

 

 

 

こんな状態になりませんか?

それに加え、決めきれないので

あなたは、その相手に

ただボレーを打たせるだけ

 

 

 

相手は、勝手にミスって

自分は、

苦労せず、ポイントゲット!

となるわけです!

f:id:hiraryo_blog:20200911205317p:plain

 

 

 

あなたが意識するのは、

なるべく浅い球を打ち続ける

ただこれだけ!

 

 

 

これだけで、

相手を簡単に崩せます!

是非、1度

実験的に試してみてください!

f:id:hiraryo_blog:20200911204952p:plain

 

 

 

「こんな簡単に崩せるんだ!」

と思うはずです!