諦めない精神を手に入れるには

こんにちは!りょうです!

 

 

 

あなたは、スクールや

部活での練習中に

コーチや監督から

 

 

 

「諦めが早い!」

「すぐ諦めるな!」

「諦めたら

 そこで試合終了だぞ!」

f:id:hiraryo_blog:20200908231818p:plain

 

 

 

このようなことを

言われた経験ありませんか?

これらの言葉を言われた時

こう思ったんじゃないですか?

 

 

 

「諦めるなと言われても

 どうすりゃいいの?」

「今のボールは流石に

 諦めるしかないだろ」

f:id:hiraryo_blog:20200908233743p:plain

 

 

 

僕もこう思っていたうちの

1人です。

そういうコーチや監督が

最終的にやることは

 

 

 

「お前は忍耐力が足りない

 から、限界が来るまで

 振り回し練習だ!」

 

 

 

こんなことを言うんです。

しかも、この方法は、

精神的には追い込まれますが

全く楽しくないので

f:id:hiraryo_blog:20200908235944p:plain

 

 

やる気までなくし

すぐ諦める人を量産

するだけなんです!




では、どうすればいいのか。

答えは簡単です。

 

 

 

「球出しを受けている時に

 試合で諦めてしまうシーン

 を 思い浮かべながら

 練習する」

f:id:hiraryo_blog:20200909003051j:plain

 

 

たったのこれだけです!

このことを意識するだけで、

いつもの練習に加え、

試合時の精神状況に近くため、

 

 

 

難しいことを考えなくても

精神が鍛えられていきます!

それにより、練習に対する

モチベーションも上がり、

 

 

 

ボールを必死に追う

ようになり、その結果、

諦めない精神

が手に入れられます!

f:id:hiraryo_blog:20200908004158p:plain

 

 

 

これは、

小学生にも真似できるほど

簡単なものなので

今すぐ実践してみてください!

 

 

 

この1つのことで

あなたが試合に勝つ可能性を

何倍にも引き上げてくれます!

f:id:hiraryo_blog:20200909002357p:plain